• yasuko

第15回Gala工房ピアノ音楽発表会 無事終了

昨日市内美感ホールにて、第15回Gala工房ピアノ音楽発表会が無事終えることができました。

今年は新型コロナウイルスの感染予防対策、という例年にはなかった気づかいをしながらの開催でした。マスク・手の消毒・検温はもちろんのこと、換気や座席の配置についても細心の注意を払いながら準備をしました。








Gala工房の発表会の特徴は、ピアノの生徒さんだけでなく、フルート、チェロの生徒さんも一緒に行うので、いろんな楽器の音が楽しめます。


そして講師演奏もそれぞれの楽器の先生方がプロの演奏を聴かせてくれます。 今年はコロナ渦でオンラインレッスンになったり、おさらい会などもオンラインでの発表だったりして、生演奏を皆さんの前で弾いたり聞いたりする機会がなかったので、発表会ができて本当によかったです。


そしてコロナ渦が悪いことばかりでなく、おうち時間があったおかげなのか例年よりも上手になっている子が増えたように思いました。


こんなときだからこそ音楽を楽しんだり、自分心の中にある声や考えと向かい合うことができるのではないでしょうか。楽器の練習は自分の成長を感じるにはとてもよいツールだと思います。

来年もまだまだ成長をつづける子どもたちにエールをいっぱい送った一日でした。

61回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示