• yasuko

Gala工房ピアノ音楽発表会の準備が着々と・・・


年に1回のGala工房ピアノ音楽発表会が来たる12月13日に行うことになりました。今年で第15回目。

例年通り、掛川市内にある美感ホールにて行います。 今年は例年とは違い、「withコロナ」対策を考えながらになります。

皆さん、本当に知恵をしぼってこの新しい生活様式に対応されている姿を見聞きし、素晴らしいなといつも思っていましたが、改めて今回は深く勉強させていただいてます!


まずは、観客数は客席の50%。

いつもは生徒さんの御両親、御祖父様御祖母様、お友達などに生徒さんの成長を見ていただき、また音楽へのご理解が深まるような内容にしてきましたが、今回は人数を限定させていただきました。


マスクの脱着について。年に1度の晴れ舞台。演奏中に飛沫するようなことはないので、マスクなしでピアノに向かう予定。でも楽屋は狭いんですよね。しかも、小さな生徒さんは1分未満の曲もあるので、弾いている子以外に4~5人が舞台袖で準備しているのが通常。ここも密にならないように・・・。そしてマスクを演奏直前と直後に間違えのないように生徒さんに戻す。


などなど、先生方にはアイディアを出し合っていただきコロナ対策をしつつ、Gala工房らしい発表会にしていきたいと思ってます。


子どもたちの成長をストップさせることのないように、周りの大人たちで盛り上げていきたいと思います♪




13回の閲覧

お問い合わせ

​ピアノの購入や調律のご相談、音楽教室の内容について、気軽にご連絡ください。

Gala工房

​​静岡県掛川市長谷1-15-6

電話:0537-21-1893